FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キングによる、春近2012!

春近の報告です!
今回はいつもと違い、私ではなく、医学科2年のキングに書いてもらいました(拍手~)

------------------------

どーも、テルに代わって筆を取りましたキングです。

春近について書きたいと思います。

5月3~5日に大阪で春近がありました。

いつも岸和田であったのですが今回は市立体育館でありました。綺麗やった~

その結果はというと

<団体>
男子
Aチーム 優勝!!
Bチーム 準優勝!
Cチーム ベスト8
女子
Aチーム 優勝!!
Bチーム ベスト8

<シングルス>
男子
準優勝! 高藤先輩
ベスト8 服部先輩
ベスト16 粉川先輩
女子
優勝!! 高藤先輩
準優勝! 中西
ベスト4 橋田先輩

<ダブルス>
男子
ベスト4 高藤・山岸ペア
ベスト16 白石・服部ペア 松浦・磯崎ペア
女子
優勝!! 高藤・中西ペア
ベスト4 橋田・森ペア


皆さんおめでとうございます。

印象に残ったことといえば、やはり自分が出た団体Bチームで準優勝できたことです。わーい、初メダル(^o^)/

それと、試合にでてない一年生が応援に来てくれたことはすごく嬉しかったです。ありがと~

そんなこんなで、今の時期に春近の更新かよって感じですか?…すいません。

西医体が近いですし、みんなそこに照準を絞っているので春近に続く好成績が期待できると思います。

春近12

西医体頑張りましょう。

ありがとうございました。
スポンサーサイト



西 医 歯 薬 in 長 崎

3月22日から3月25日まで、長崎にて西医歯薬大会がありました。
西医歯薬

長崎まではバスで12時間かかり、長旅となりました。

医学科6年生、看護科4年にとっては最後の大会。
みんなの気合も高まっていました。
ヨーロッパから帰ってきた高藤先輩とも合流し、やる気十分!

長崎は食事がおいしく、ホテルの近くにスーパーがあったことなどでかなり健康面も心配なし!

みーこ1


そんな長崎での試合を振り返りたいと思います!


<団体戦>
団体西医歯薬11

Aチームのみの参加ということで一試合一試合全部員、全力で臨みました。
改めて写真でみてみると・・・すごいですね笑

一体感がとても感じられ、一人一人の嬉しさ、悔しさすべて共感していたような気がしました。
とにかくうまいこと言葉でまとめられないくらい感動する団体戦でした(T_T)
Aチームのみなさん、大きなプレッシャーの中で試合する姿がとてもかっこよかったです!

結果は
男子・・・3位
女子・・・4位

ともにベスト4入りおめでとうございます!

お疲れ様でした^^


<個人戦~>
今回の個人戦はなかなかの苦戦でした。
人数が多く、参加大学も多いので試合のレベルも高かったです。

普段試合しない人と当たる機会もあり、学ぶもの、得るものは多かったのではないでしょうか。

ダブルスはあたりが悪かったのか、序盤でたくさんの人がガチ試合をしてました。
そんな中、豊田・粉川先輩ペアの内シード、素晴らしかったです!
おめでとうございます^^

女子は高藤・中西ペアが準優勝!!!
すばらしいいいいいいいい!!!
おめでとうございます^^

~ダブルス~
男子
豊田・粉川→best32(内シード)

女子
高藤・中西→準優勝

シングルスは今回の大会最後の中尾先輩がなんと内シード獲得!!!
前で戦う中尾先輩の姿は未来永劫忘れることはないでしょう^^
最後の最後までかっこいい男の試合をありがとうございました!

そして服部先輩も同じく内シード獲得!!!
高藤先輩はなんとなんとベスト4!!!

お疲れ様でした^^!

女子でも底力が見られました!
なんとこちらも今回が最後の松井先輩がベスト16!!
ペンイボの力、しかと見させていただきましたよ!^^!
おめでとうございます!

高藤先輩、橋田先輩はベスト32!
江美子先輩の悔しがっていた姿は今でも覚えています。
本当にお疲れ様でした!

~シングルス~
男子
高藤→best4、
中尾・服部→best64(内シード)

女子
松井→best16(外シード)
高藤・橋田→best32(内シード)

思い返すといろいろありました。
1年生にとっては一年の締めくくりでもあり、卒業生にとっては最後の大会。
様々な思いが渦巻くなか、みんな一生懸命練習してきた力を出し切っていたと思います。

最高の一年間でした!

ありがとうございました!!!

ありがとう

Thank you!

東海大会2012!!!

3月3日、4日と二日にわたって東海大会が愛知でありました!
両日日帰りということで疲労もたまり、短いとはいえハードな大会でした。

<団体戦>
男子Aは予選をトップ通過し、決勝トーナメントへと駒を進めました!
男子Bは惜しくも一勝差で決勝トーナメントへと行けませんでした><

女子は決勝トーナメント8枠のうち、3枠も三重大で埋めてしまいました笑
三重同士の戦いは実現しませんでしたが、三重大の強さをこうした形で示せられたと思います^^

決勝トーナメントへと進んだ男子Aは惜しくも4位!
女子はAチームが優勝!!!

団体戦はみんなで応援する一番団結するときです。
いつかみんなで男子、女子ともに優勝を飾りたいですね^^!
女子A東海


<ダブルス>
男子ではぐっちょん先輩・粉先輩ペア、だまえ先輩・ワッキーペア、石原先輩・松浦先輩ペアがベスト32!
白石先輩・服部先輩ペアがベスト16!!
そして、高藤・山岸ペア&中尾・野村先輩ペアがベスト4!!!

やはり注目は6年生ペアのベスト4!
中尾先輩曰く、「経験と運やで~」だそうですが、見ている限り実力の2文字だったと思います笑

中尾野村ペア

女子はみっちゃん・あっちゃんペア、松岡先輩・ちゃっぴー先輩ペアがベスト16!
みきてぃ先輩・もりすペアがベスト8!!
才賀先輩・松井先輩がベスト4!!!
才賀松井ペア


そして・・・

江美子先輩・みーこペアが優勝!!!!!

「流石」としか言いようがありません^^;;;

江美子先輩の笑顔でのタッチは忘れることがないでしょう!
江美子みーこペア

ダブルスお疲れ様でした^^

<シングル>
男子は早川先輩、石原先輩、坂口先輩がベスト32!
服部先輩、粉先輩、中尾先輩がベスト16!

そして高藤先輩が2位!!!!!
おめでとうございます^^

準決勝での高藤先輩の攻める卓球、かっこよかったです☆

女子は才賀先輩がベスト16!
松井先輩がベスト8!!
みきてぃ先輩がベスト4!!!
みきてぃ

そして江美子先輩が2位!!!!
江美子

男子女子ともども、おめでとうございます!!


<まとめ>
東海大会は西医歯薬を控えていることで、どこかピリピリした感じがありました。
しかし、そんな中でもいつも通りの三重大の大きな応援と、その中で懸命にプレーする姿がありました。
学ぶものは人それぞれ違ったと思います。

これからの大会、練習に生かしていけるようがんばりましょう!

2日間お疲れ様でした!!!
全体1

結果まとめは後日載せます。

Thank you!

今年最後のリーグ戦! ~11月22日、26日、27日~

今年最後のリーグ戦が行われました。

まだ現在はすべて終わったわけではありませんが、ほぼ試合を終えているので報告します。

火曜日と土曜、日曜日にリーグ戦がありました。

今年最後ということで、気合が入っていると同時に、緊張感が漂っていました。

くせになりますね~この緊張感は(笑)


思うように結果が進んだ方も、進まなかった方も、とにかくお疲れ様でした^^

入れ替え戦がある方は、気合をいれて、いい試合ができるように頑張りましょう!

四校戦!!!!

11月12日に 名大、名市、岐阜、そして三重の四校戦がありました。

男子と女子で会場が異なり、自分は男子なので名古屋大学で行われた四校戦について伝えたいと思います。


名大の体育館は広くて、13台もの卓球台が出されていました。

ロッカールームもあり、とてもきれいでした。

試合は団体戦形式で、大体同じくらいのレベルのチームと当たるように組まれていました。

ですので、なかなかいい試合が繰り広げられていたように思います^^


面白い試合をするなぁと思ったのがくみちょーです。

<くみちょー:なんでもできるスポーツマン!戦型は「だまえ型」といわれることも笑 しかし、彼のペースに翻弄される人が多数! Touch The Numbersの達人。>

くみちょーは試合の時、彼独特の掛け声「がし」が発せられると、みるみる点を取るのだ。 う~ん。

いまだに彼のペースは謎である・・・。


Aチームの試合を遠目から見ていましたが、迫力がありました笑

本当に「俺が勝つ」っていう目をしています。 

ある程度の緊張感と自信は必要だ、という言葉の意味を理解しました^^;


今回の四校戦は自分の弱い所や戦略の立て方、自分の力をいかに発揮するかを学びました。

個人的な感想ではありますが、とてもいい経験になったと感じています。

こういった練習試合があることでまた身が引き締まる! 大会のないこの時期には最高ですね笑


みなさん、お疲れ様でした。


この後の交流会で女子と合流し、他大学の方々と仲良くなることができました。

これからもよろしくお願いします^^


ではまた練習がんばっていきましょう!

Thank you!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード