FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Yahoo!とGoogleで出るようになりました!

1年の飯尾です。

やっと、かなり限定的な検索候補ながら、Yahoo!とGoogleの検索で表示されるようになりました!うれしー

今のところ「三重大 医学部卓球部」で検索すると確実に出るようです。まだ下の方ですけど。
ここから上に候補が上がるのか否かはアクセス数に深く関係がありますので、どうか皆さんこれからもこのホームページを閲覧してくださることを願います。

あ、なるべく検索で!(笑)

続きを読む

スポンサーサイト



検索してこのページにつながった方へ

1年の飯尾です。このページにつながった場合には左下の「三重大学医学部卓球部ホームページ」をクリックすればホームページに行けます。

開発録1

1年の飯尾です。
記事がないのも何なのでここまでの開発日記でも書いておきます。
一応、今日の時点でホームページとしての体裁は全て整えました。検索エンジンではまだなかなか出ませんが。Yahoo!で検索したら昔作った試験ページがヒットしてびっくりしましたよ。Yahoo!のサーバーを使っていたからかな?広告でかいのが気に入らないので使うつもりはないですけど。

今はメニューの作り忘れがないかとても不安ですね。1個追加しようとするだけで全てのベージの設計を変更しなきゃいけないからそれが死ぬほどめんどくさくて。予定のページの追加も大変でした。
カラーリングの変更はデザイン設計の根幹の既成のファイルをいじってカラーコードを直接打ち込むという恐ろしいことをして変えました。BBS以降全て同じ色ってのもね。

あと不具合ですが、1024×768以下の解像度のモニタで見るとどうもメニューが全て表示できなくなっちゃうみたいです。今時それより小さいモニタなんてミニノートぐらいしかないけど報告しておきます。

このブログもいつか部活の活動について書くことになるだろうけど、固定するまでは記事埋めでこういうのばかりになりそうです。

theme : 雑記
genre : 日記

開設(仮設)しました!

どうも、1年の飯尾です。

三重大学医学部卓球部のホームページが2年弱ぶりの更新になります!

更新っつっても、前使ってたサーバーがもう使えないのと、ホームページのスタイルが今後の引き継ぎに使えないのとで、完全な作り替えになってしまっています。

引き継ぎしやすいようにページを作って欲しいとの事だったので、CSSという非常に柔軟なページ方式を使っています。ファイルの差し替えだけでデザインが簡単に一新できるのが特徴です。CSSについてはこちらのサイトを参考にさせて頂きました。これで、一応、作り方は簡単ながらまとまったページを作ることができました。

卓球も初心者で、ホームページ作成もさほど出来るわけではありませんが、よろしくお願いします。

theme : 卓球
genre : スポーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード