FC2ブログ
   
04
1
4
5
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

4/7 花見

4月7日、花見がありました!

桜は綺麗に咲いており、天候も晴れたのでよっしゃ!と思っていると厳しい寒さが^^;

それでもそんな寒さを跳ね退けたのが流石三重大医学部卓球部!

人数と元気で花見は大盛上がりといきました笑

新歓花見ということで土曜日にも関わらず、一年生が来てくれました^∀^
ありがとう!

少しでも卓球部の雰囲気を知ってもらえたら幸いです^^

いまさらですが…花見は文章で書くよりも、見てもらった方が早いでしょう笑

では!
花見1
寒くないよ by Qちゃん
花見2
筋肉筋肉~♪ by たろう
花見3
男女のバランス、どことなくいいですね笑
花見4
花見最高!!!
花見5
どこの被災者やねん by あっちゃん
花見6
のむちん先輩、かな先輩、松井先輩、ちこ先輩が来てくださいました!!!
花見9
相変わらず、いい試合! 撮影者:ちこ先輩

Thank you!
スポンサーサイト



3/18 追いコン2011年度!!!

3月18日に追いコンがありました!

一年生にとっては初めての追いコン、六年生、四年生にとっては最後の追いコン。
感じ方は違うと思いますが、最下級生からみた追いコンを伝えたいと思います。


午前中は来てくださった先生方も交えて4つの団体に分かれ、総当たりを行い戦をしました。

普段は組まないダブルスや、なかなか見れない試合など、応援する側も楽しめる内容となり楽しかったです!

中でも、東海大会ではペアを組んでいた中尾先輩と野村先輩の試合は注目でした^^

部員一同を楽しませてくれたお二方にはベストパフォーマンス賞を差し上げたいですね笑

また、横先輩とちこ先輩の試合でちこ先輩が「1ゲームで計11点取ったら褒めて~」と言っていた姿はとても可愛らしかったです^∀^

横先輩の強さには脱帽物ですが、ちこ先輩もしっかり計25点近くとってくるところが流石でした笑

卒業生の方々に楽しんで頂けていたなら幸いです^^


午後は写楽での追いコンでした!

感想は非常に簡潔です!


…泣けます


一年生。泣きながら中尾先輩へメッセージを伝えたかとちゃん。

二年生。粉先輩の思い。江美子先輩の気持ち。涙無しではきけませんでした。

三年生。最後まで言い切るために、紙に書いてきた豊田先輩。

四年生。磯崎先輩の山下先輩への気持ち、感動しました。白石先輩の最後の言葉、とても綺麗でした。

五年生。五年間に積もった思いはまとまりのある言葉で、それだけに重さがありました。

学年が上がるごとに気持ちの大きさ、思い出の数も増えていき、涙もとまらなくなりました。
キングも自分が驚くほど泣いたと言ってます。

たった一年しか一緒に卓球できませんでしたが、その短い一年がとても尊く感じます。

卓球を卒業まで続けたい、みんなで卓球部を最後までやりきりたいと強く思いました。

卒業生の言葉。

別府先輩の葛藤はあの場にいたみんなが覚えていると思います。
松井先輩の卓球部への気持ち、松岡先輩の二年間での卓球部に対する思い。
中尾先輩のキャプテンをつとめた思い出や野村先輩の部員みんなへの気持ち。

卒業生みんな卓球部のことを思っていました。
あぁ、この卓球部が大好きなんだなぁ、と感じました。

新ためて自分も、卓球部を好きになりました。


また顔出して下さいね!
そして一緒に打ちましょうね!

いつでもお待ちしています^^

追いコン

ご卒業、おめでとうございます!!!

Thank you!

近況報告

新歓シーズンに入りました!

3日には午前に男の子とココスへ、午後に女の子とピッソリーノへ行きました。
4日は目玉の焼肉きんぐへ行きました。
5日は正規練がスタートし、新一年生も混じって練習しました。

そして本日、ピュア菜へ行ってきました!

一年生はとても元気で、明るく、いい子ばかりです!
ほんと、すこし分けてもらいたい笑

そんな一年生が何人入部するのかとても楽しみです^^

現役生は新歓やその他諸々で忙しいと思いますが、体調には十分気をつけて、一年生の元気に負けずに、頑張っていきましょう!!!

明日はメインイベントの花見!!!!!!

(もちろん、午前中の試打会も大きなイベントですよ笑)

新一年生、お待ちしております!!!


<連絡>
新歓シーズンは練習時間が変更しています。
月、火、木は17:00~19:30です
現役生は休む時はキャプテンに前もって連絡を^^

2体~


Thank you!

東海大会2012!!!

3月3日、4日と二日にわたって東海大会が愛知でありました!
両日日帰りということで疲労もたまり、短いとはいえハードな大会でした。

<団体戦>
男子Aは予選をトップ通過し、決勝トーナメントへと駒を進めました!
男子Bは惜しくも一勝差で決勝トーナメントへと行けませんでした><

女子は決勝トーナメント8枠のうち、3枠も三重大で埋めてしまいました笑
三重同士の戦いは実現しませんでしたが、三重大の強さをこうした形で示せられたと思います^^

決勝トーナメントへと進んだ男子Aは惜しくも4位!
女子はAチームが優勝!!!

団体戦はみんなで応援する一番団結するときです。
いつかみんなで男子、女子ともに優勝を飾りたいですね^^!
女子A東海


<ダブルス>
男子ではぐっちょん先輩・粉先輩ペア、だまえ先輩・ワッキーペア、石原先輩・松浦先輩ペアがベスト32!
白石先輩・服部先輩ペアがベスト16!!
そして、高藤・山岸ペア&中尾・野村先輩ペアがベスト4!!!

やはり注目は6年生ペアのベスト4!
中尾先輩曰く、「経験と運やで~」だそうですが、見ている限り実力の2文字だったと思います笑

中尾野村ペア

女子はみっちゃん・あっちゃんペア、松岡先輩・ちゃっぴー先輩ペアがベスト16!
みきてぃ先輩・もりすペアがベスト8!!
才賀先輩・松井先輩がベスト4!!!
才賀松井ペア


そして・・・

江美子先輩・みーこペアが優勝!!!!!

「流石」としか言いようがありません^^;;;

江美子先輩の笑顔でのタッチは忘れることがないでしょう!
江美子みーこペア

ダブルスお疲れ様でした^^

<シングル>
男子は早川先輩、石原先輩、坂口先輩がベスト32!
服部先輩、粉先輩、中尾先輩がベスト16!

そして高藤先輩が2位!!!!!
おめでとうございます^^

準決勝での高藤先輩の攻める卓球、かっこよかったです☆

女子は才賀先輩がベスト16!
松井先輩がベスト8!!
みきてぃ先輩がベスト4!!!
みきてぃ

そして江美子先輩が2位!!!!
江美子

男子女子ともども、おめでとうございます!!


<まとめ>
東海大会は西医歯薬を控えていることで、どこかピリピリした感じがありました。
しかし、そんな中でもいつも通りの三重大の大きな応援と、その中で懸命にプレーする姿がありました。
学ぶものは人それぞれ違ったと思います。

これからの大会、練習に生かしていけるようがんばりましょう!

2日間お疲れ様でした!!!
全体1

結果まとめは後日載せます。

Thank you!

お詫び&抱負

時間がなかったわけではありませんが、更新滞ったこと、深くお詫び申し上げます。
3月は何かと忙しく、案外更新できませんでした^^;

4月に入り、新歓もいよいよ明日からスタートします!
自分も張り切って更新していきたいと思いますので、

現役生、引退生の方はもちろん!

OB、OGの方々や卓球部を支えて下さっている方々も!

そして、新1年生のみなさんも!

これからもこの三重大医学部卓球部日誌をよろしくお願いします!^^!


一気に大会報告は難しいので、毎日少しずつ更新していきます。

Thank you!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード