FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

リーグ戦 6月16日

部内リーグ戦がありました!

今回はなんと、AからGまでリーグ戦がある超特大リーグ戦となりました!
一年生がたくさん入ってくれたおかげでここまで大きな部活となれました^^

リーグ戦の内容はすべて把握できていませんが、どこのリーグも白熱した内容だと思います。

日頃の練習の結果が出た人、思うようにいかなかった人、いろいろいると思います。
今回のリーグ戦の結果はこれからの練習に生かしていきましょう!

・・・っとなんかいつもと内容が一緒ですね笑
写真を追加しよう!と思ったのですが・・・ありません<(_ _)>

てことで今回は個人的な感想も交えながらリーグ戦を語ってみようと思います笑
当たり前のことかもしれませんが、紙面の都合上これでは終われないので書きます^ω^

リーグ戦について考えてみた。

部内リーグ戦はかなり特殊な試合が多いと考えられます。
それは大体前回と同じメンバーと当たるのでお互いの癖、特徴が分析されているからです。
そうした自分の卓球を知られた中で試合をするということは、いいかえると自分を見つめ直すチャンスでもあるといえます。
なぜなら、相手は自分の苦手なところを攻撃してくるからです。

今自分に何が必要なのか、どういった試合展開が求められているのか、相手の弱点を突くにはどういった技術を身につければいいのか・・・
などなど、自分に足りない部分、成長させなければならない部分を理解することができます。

確かに順位が上がった、下がったは心に残りやすい結果ではあります。
しかし、そうした部分ばかりにとらわれず、自分を見つめ直す機会として考えてみるのもいいかもしれません。

勝った試合、負けた試合からも得るものはあると思います。
なぜ余裕で勝てたのか、なぜ負けたのか。

是非今回のリーグ戦をもとに自分と向き合って、これからの練習に生かしていきましょう!

お疲れ様でした!!!

指導1
卓球でわからないことがあれば、是非このように先輩に聞きましょう^^
スポンサーサイト



最近の練習風景 with 写真

こんにちは!

新歓も終了し、一年生も本格的に交わって練習が始まりました。
これでまた卓球部もにぎやかに、そして明るく楽しくなりました!

今日はそんな卓球部の様子をお伝えしたいと思います♪

練習1

多球練習風景です。初心者始めの一年生はこのように練習しています!
みんな日に日に成長がみられてすごい! 本当にすごいんです笑
これからの成長に期待しているよ☆

練習2

全体はこんな感じです♪
みんな一生懸命練習しています。 

とくに画像の端っこでじーっと立っているかとうちゃんはすごいっす。
みんなの弱点を瞬時に分析し、課題練でそこを徹底的に狙えるようにしているようですよ((((;゚Д゚))))
あなたもいつか、彼女の餌食に・・・笑

練習3

おっと!つい最近感動を与えてくれた魁皇が!っと思いきや、似ているのは筋肉だけ、太郎でした^^
画面真ん中の大城もドライブではないなにかを習得し、進化の兆しが見えています!
みんな変わりつつある、最近の練習風景です。

練習4

奇跡が起きました。
なんと・・・ピン球が・・・足の部分に乗っかっているではないですか!
気付いたみきてぃ先輩、流石です☆
日常の中にちょっとした笑顔の源を見つけた一枚です。

練習5

いえい。
キングファンにはたまらない一枚ですね笑
ぜひ「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」で、壁紙にどうぞ♪

練習6

くまもーん!ダブルでくまもーん!
森脇先輩とくまもん。どちらもかわいいです*^^*
メリー先輩、実習お疲れ様です!!!

練習

最後の一枚。

なんだ、この異様なテーブルは・・・
いい顔でピースの一年井上君!
すぐさま顔を隠す二年組長!
指一本でかわすぜ二年よこたん!
・・・I'll be back. 二年太郎!

すごいテーブルでした笑

今回は以上となります^^
また次回をお楽しみに♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード