FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーグ戦 6月16日

部内リーグ戦がありました!

今回はなんと、AからGまでリーグ戦がある超特大リーグ戦となりました!
一年生がたくさん入ってくれたおかげでここまで大きな部活となれました^^

リーグ戦の内容はすべて把握できていませんが、どこのリーグも白熱した内容だと思います。

日頃の練習の結果が出た人、思うようにいかなかった人、いろいろいると思います。
今回のリーグ戦の結果はこれからの練習に生かしていきましょう!

・・・っとなんかいつもと内容が一緒ですね笑
写真を追加しよう!と思ったのですが・・・ありません<(_ _)>

てことで今回は個人的な感想も交えながらリーグ戦を語ってみようと思います笑
当たり前のことかもしれませんが、紙面の都合上これでは終われないので書きます^ω^

リーグ戦について考えてみた。

部内リーグ戦はかなり特殊な試合が多いと考えられます。
それは大体前回と同じメンバーと当たるのでお互いの癖、特徴が分析されているからです。
そうした自分の卓球を知られた中で試合をするということは、いいかえると自分を見つめ直すチャンスでもあるといえます。
なぜなら、相手は自分の苦手なところを攻撃してくるからです。

今自分に何が必要なのか、どういった試合展開が求められているのか、相手の弱点を突くにはどういった技術を身につければいいのか・・・
などなど、自分に足りない部分、成長させなければならない部分を理解することができます。

確かに順位が上がった、下がったは心に残りやすい結果ではあります。
しかし、そうした部分ばかりにとらわれず、自分を見つめ直す機会として考えてみるのもいいかもしれません。

勝った試合、負けた試合からも得るものはあると思います。
なぜ余裕で勝てたのか、なぜ負けたのか。

是非今回のリーグ戦をもとに自分と向き合って、これからの練習に生かしていきましょう!

お疲れ様でした!!!

指導1
卓球でわからないことがあれば、是非このように先輩に聞きましょう^^
スポンサーサイト

comment

No title

次のリーグ戦は期待してるで!!
そろそろ抜け出てほしいな。ガンバ(^◇^)


自分も新しいラケットで、今度のリーグ戦は上に行くわ!!

No title

>粉先輩
コメントありがとうございます♪
はい!期待に応えるためにも、精一杯努力します!!

先輩の活躍、心から楽しみにしています^∀^∩
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。